
馬鹿な事をしてみる

 

馬鹿なことねー、なんでしょーねー
よくマインドブロックとかいう言葉を耳にする人も多いかと思うんですが、ようは、そうなりたい自分に制限を人間はかけてるんですね!僕も!
これをあっさり外せる方法があるんですよ!!
それは簡単に言うと馬鹿な事をすることです(^^)

振り返れば馬鹿だなぁって事をしてみるんです!
振り返えって後悔する事は全てやらなかった事なんで、馬鹿な事しても大丈夫です!
逆に後悔一つ減りますww

絶対、それする時に、こう思われるかもとか、その思考によって、えーーーー出来ない!!
恥ずかしい!などなど(*゚▽゚)ノ
妄想タイムの始まりです。
案外人は自分の事はそんなに思ってません。
そんなあなたも殆ど自分のことを考えてるでしょ(笑)?みーーんなそうなの(笑)

出来る限りな馬鹿な事やってみましょう(^^)

僕は借金で苦しんだ親を見て、カードを使っただけで怯え上がってた自分を壊したくて、カードの支払い1年半近くぶっ飛ばしてみました(^^)
後先考えずに(笑)完全に馬鹿ですね!
告白します!僕は馬鹿です🙏
ただ、お金への恐怖は当時の10分の1位になったかなーこの世界で僕を縛るものが減ったので本当に楽になりました(^^)
すいません片手に生きていきますのでこれからも宜しくお願いします(^^)

子供の頃を思い出してみる

 

子供の頃は自分が何者で何をしたくて何を感じてるのか考えずとも分かっていたんです。
素直に生きていたからです。
人は素直に生きた時1番の充実感を感じるのは自信持って言えます。
好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!
ハッキリしていましたよね(^^)
今までは大量生産、決めた事ができる人材が必要だった先進国では、そうできるように教育がなされていました。
でも、考えて見てください。
もう必要なものなんて、ないんです。
もうあるやん!(笑)全部。
不要なものを捻りだして、必要に見せる為に頑張ってどうするのよ!この先!
これからは、1人一人が輝きその輝きで照らし合う時代のように感じるのです。
不要な悲しみや悔しさ、恐怖や不安を捨てる時が来てるんではないかと。

一度子供の何が好きだったか、何をよくしていたのか、口ぐせやワクワクしていた事を思い出してみて下さい。
僕は幼稚園に入る前から一人で若しくは従兄弟と隣り街に行ってはパトカーで帰ってきました。
僕のベースとなっているのは、今いる世界の次が見たくてたまらない欲がベースになってると思います。

1人でいいと思う

 

人って欲深いですよね(笑)
僕も!
営業したって、できやしない数字を求めていました。
案外一人でいいやって時に何人も契約もらったりと、力まず一生懸命やってる時が1番上手くいってるように思うんですね(^^)
あっ!今は力んでませんよ(笑)

この年になると、結婚したくて頑張ってる方々に出会う事があります。
で、上手くいってないと仰せになる方の特徴があるんです!!
ズバリ、多くの人から気に入ってもらおうとしている所です。
その為、自分じゃない自分を演じたり見せたりして、もうわけが分からなくなってるというね( .. )
世界70億人いて、そのうち男性は
さんじゅーごおく。
その中で本当に素敵で自分でピッタリの人を見つけようと思ったら、全ての全てをさらけ出してジャストミートする人と一緒になった方がよくないか?
なんでも一緒で自分が何かをやる時、言動行動する時、一人だけでいいや!って気持ちでやればそんなに力まず自分らしさをだしていけますよ(^^)
一人はいますよ、一人は❤

長所と短所

案外自分の長所と短所を書き出すのは難しいですよね

 

ポイントとしては

 

一回でも他人に言われたことがある誉め言葉を思い出してみて

 

あと好きな人のいい所。

 

短所はこれの逆。

 

相手に見える所は必ず自分にある要素だからね✨

 

周りをが自分を映し出す鏡!

 

とりあえず5個づつ書き出してみて。

 

できる人は10個にチャレンジ😁

 

 

 

 

簡単に自分を知る方法

好きな事

 

嫌いな事

 

10個づつ書き出してみて

 

携帯のメモにでも

 

今やる事とやらなくていい事が見えてくるよ