
人目を気にしない

 

これは無理です!(笑)
人目というのが存在する以上無理です!
ただし、人目があるのが分かっているが自分の思ったことを言う若しくは行動するという事は出来ます。

シンプルに人目というのは、こう思われたくないという、自分が勝手に自分に対して
こうゆう自分が自分らしいという枠を作ってそこからはみ出すと気になる目です。
あまりシンプルでないですね(笑)

人目が気にならない一つのテクニックがあります。
最初から、どう思われたくないか列挙して
全部先に受け入れてしまうことです。
気持ち悪いとか、変なやつとか、汚いやつとか諸々
先に受け入れてしまう事です。
逆に列挙したものを、こう思われよう!と開き直っていくというのもありです(*゚▽゚)ノ

可愛い女の子がいて、格好つけたくて思った事が言えない、行動出来ないと思ったらどうすればいいのですか?と疑問を抱く方も多いかと思うので先に答えると
格好つけたがってるなぁーーーって
思いながら、上で列挙したものを受け入れていきましょう!
自分の思いを大切にしていけば、サラッと突破できますよ(^^)